最新情報

平成27年度 京都市既存住宅省エネリフォーム支援制度のご案内

京都市におすまいの皆様、ご存知でしたか?

本年度、京都市では住まいの省エネリフォーム助成制度を実施しています。

国の省エネ住宅ポイント制度が平成27年10月21日に終了したため、これまで受付を休止していた「窓の断熱化」「断熱材の設置」「高断熱浴槽の設置」についても、受付を再開しています。

寒ーい冬本番はまだまだこれからです。省エネポイント制度の申請に間に合わなかったという方も、ぜひこの制度を活かしてお得なあったか省エネリフォームを実現しませんか?

 

 

【平成27年度】京都市既存住宅省エネリフォーム支援事業

対象者
 京都市内の住宅の所有者又は居住者(予定を含む。)

申請期間
 平成28年3月29日(火曜日)まで
 ※申請期間内であっても、予算の範囲を超える日をもって受付を終了します。
 ※上記期間内に工事を完了し、かつ補助金の交付申請を行ってください。

助成対象工事、補助金額
 1戸あたりの補助金額は、下表の対象工事欄に掲げる工事に応じ、同表補助金額欄に掲 げる金額の合計額となります。
 なお、補助金額の上限は、同一申請者又は同一住宅につき50万円とし、上限に達するまでは、何度でも利用が可能です。

申請先
 京(みやこ)安心すまいセンター
 電話:075‐744‐1631耐震・エコ助成ホットライン

詳細につきましては京都市情報館ホームページでご確認ください

 

申請期間は予算額に達した時点で受け付け終了となってしまいますので、断熱などのリフォームをお考えのお客様はぜひお急ぎください!

ハウジングホースではリフォーム工事も承っております。お気軽にお問い合わせください。

電話: 075-311-5595

E-mail housing-horse@nifty.com